壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

瀬尾一三のラジオに徳永英明。

…が出演しているわけではなく、瀬尾氏がアレンジを手掛けたミュージシャンの話をするという内容。

知っている人もいるとは思うがこのラジオ番組、個人で配信しているらしく? カフェのオーナーとその店の常連である瀬尾氏が二人でトークするという内容。30分の尺で、前半がフリートーク。主に瀬尾氏の近況や仕事に対する考え方などが語られ、後半は楽曲をオンエアしそれにまつわる話をするという構成。

たびたび德永英明の楽曲が取り上げられるのだが、二人は仲が良いらしく、会えば常に漫才状態だという。なんか疲れそうな間柄だけど(笑)。徳永のことを「徳ちゃん」といつも呼んでいるし、長々と話しているわけではないが、聴いてて面白かった。興味のある人は聞いてみるといいかもしれない。下記サイトから配信中の回を検索!

この番組のトップページの写真は、徳永のSNSや会報誌にも載っているツーショットから拝借しているそうで。

ikawayoshihiro.com