壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

德永英明 会報誌、着荷。

ココログの時代に、会報誌が毎号届く度に律儀に記事にしていたファンの模範のような自分だったが、いつしか途絶えてしまった。コロナウィルスの影響で、表立って活動自体ができていないので、会報誌の内容も休止中の様子が中心だった。

活動をしていないので、彼の台所事情を心配して記事にした事があった。

德永英明の経済状況 - 壊れかけてないエンタメRadio

が、今回の会報誌を開封してハッとした。ファンクラブの継続申込用紙が入っていたからだ。自分、会員の更新時期が7月なのだが、すっかり忘れていてこの用紙を目にするまで更新をしていないことに気づくのだった。本来なら、自動的に解約してしかりなはずなのに、それをせず会報誌に継続申込用紙を忍ばせてくれた事務所に感謝したい。彼の台所事情を危惧しながら、自分が会費を納めていなかった。という不手際。次回は気をつけたい。

 

本題。会報誌の中に台所事情を匂わせる企画が。過去のツアーグッズの再販である。でも、それぞれの単価と放出する量があまりに少ないので、単なる企画に過ぎない。という考えの方が大きいが、自分の中で目に止まったのはblessツアー時のポストカード。blessはTシャツとこのポストカードは買っておけば良かった。と思っていたものなので、ダメ元で申し込んでみた。この手のグッズは買って満足してしまい、押し入れに封印されるのが常なのだが、こればかりはちゃんと買って大事にしたいと考えている次第。いや、ヒデアキ関連はちゃんとしている。と、いつもはこの手の企画には無反応なのだが、今回は動いた。はたしてこのblessのポストカードに何人が反応したのかは分からないが、当たるといいですね。

でも、以前もファンクラブの企画で何かに応募したことを記事にした記憶があり、それが何かは覚えていないのだが、何も届いていないということは、外れたのだろう。