壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

浅田次郎

浅田次郎の「プリズン・ホテル」「オー・マイ・ガァッ!」に続き、とある作品を読んだ。これに登場する地名や駅名、施設は実在なのだが、全てが自分と縁の深い場所ばかりで驚いた。さらには、作品のテーマソングがアメリカのフォークシンガーの曲で、自分にとっては思い出の曲だった。詳細書いてしまうと、自分の生活圏をバラすことになるので、なんともあやふやな内容だけど、とにかく色々驚いた。

物語自体は、先に挙げた作品がコメディだったのに対し、今回はかなりシリアスで切ない内容。舞台設定だけでなく、内容も自分とリンクする部分があり印象に残る作品だった。