壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

11月に観たい映画。

1本もなかったんだけど、強引に探したら結構あった。人生初、東京国際映画祭枠も。相変わらず、大作映画がゼロ。年末の「ナイル殺人事件」「ワンダーウーマン1984」が再び映画館にお客を呼び寄せる起爆剤になるといいのだが。そんな自分も大作映画禁断症状。

 

ストックホルム・ケース

この事件が元で「ストックホルム症候群」という言葉が生まれたとは知らなかった。最近、大作よりこういった小バジェット作品に頻繁に出演しているイーサン・ホークが生き生き。

f:id:miyabiyama2019:20201027224120j:plain

 

ヒトラーに盗られたうさぎ

タイトルが面白そう。という理由で。またまたまたまた、ナチスもの。都内1館のみというのがキツい。

f:id:miyabiyama2019:20201027224105j:plain

 

アーニャは、きっと来る

またまたまたまたまたまた、ナチスもの。後述の「エイブのキッチンストーリー」も主演をはる「ストレンジャー・シングス」でお馴染みのノア君。

f:id:miyabiyama2019:20201027224116j:plain

 

タイトル、拒絶

個性派俳優、伊藤沙莉主演。予告編見た限り、デルヘリデビューするも、現場でいざ…という時にやっぱり無理! となって風俗会社の事務(?)に転向する話っぽかったが。

f:id:miyabiyama2019:20201027224108j:plain

 

東京国際映画祭

エイブのキッチンストーリー

先述の「アーニャは、きっと来る」のノア君主演。食を通して家族の絆を深めようと奮闘する少年の話。

f:id:miyabiyama2019:20201027224112j:plain

 

東京国際映画祭

スカイライン -逆襲-

これ、作ってたのか! しかも、完成していたのか! と驚きと感動が大きかったカルト的人気作品「スカイライン」シリーズ最終作。今度は人類が宇宙へ繰り出し、エイリアンへ復讐する話らしい。前2作のファンの自分としては、いち早くこの作品が観られることがありがたいのだった!!!