壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

ロクセットのボーカル、マリー・フレデリクソン逝去。

Roxettehalmstad

スウェーデンの人気男女デュオ「ロクセット」のボーカリスト

マリー・フレデリクソンが亡くなった。61歳。

2002年に脳腫瘍を患うも、復帰し活動を続けていた。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/17507738/

 

ロクセットは80〜90年代に世界的にヒットを飛ばしまくった

人気デュオで、日本以外では有名だと思う。

映画「プリティ・ウーマン」の挿入歌

「It Must Have Been Love」は

今でも巷で流れている楽曲だし

https://youtu.be/k2C5TjS2sh4

訃報を知る前の今朝、

何故か脳内再生されていたのはなんだったのか。

「fading like a flower」(消えゆく花のように)

https://youtu.be/vL9CDt49ewI

彼ららしいPOPソング

「How Do Yo Do!」

https://youtu.be/nx2iLOvP0rM

など、ほんの一部だが明るく元気になれる曲が沢山あった。

 

ニュースを知った時はかなり動揺した。

DAVID BOWIEの訃報を知った時と同じくらいの喪失感。

 

それにしても、彼女の訃報を知ったのが

ロクセットの公式インスタグラムっていうのも

なんだか時代の流れを感じますな。

 

ああ、本当に悲しい。