壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

6月に観たい映画。

今月は豊作。早く観たいものばかり。

f:id:miyabiyama2019:20190526180716j:plain

ハーツ・ビート・クラウド

医科大学に進学したい娘と、

「お前は音楽の才能がある」と入学を遅らせて

一緒にバンドを結成しようとせがむ困ったオヤジの話。

「はじまりにうた」に続く傑作の予感がする。

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180713j:plain

クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

タイトル長すぎ。

フランスにやってきたインド人青年が

イケアのタンスに隠れて寝泊まりしていたら

海外に運ばれてしまうという話。

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180710j:plain

ハウス・ジャック・ビルト

サイコパスな殺人鬼の12年間の回顧録

かなり過激な描写があるようで、久しぶりのマット・ディロン

本当にサイコパスにしか見えない恐ろしそうな作品。

でも、かなり楽しみ。BGMはDAVID BOWIE。映画といえばBOWIE。

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180707j:plain

ガラスの白の約束

キャプテン・マーベル」「ルーム」の演技派ブリー・ラーソン

ウディ・ハレルソンナオミ・ワッツという豪華共演。

ホームレスの両親に育てられた女性の一大叙事詩

これ、1番楽しみ。

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180703j:plain

ジョナサン

多重人格の話。最近見た「ファイト・クラブ」に似てるかな?

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180658j:plain

ザ・ファブル

アクション指導の資格を持つ岡田准一が挑む

本格アクション映画。予告編見たけどかなり迫力があった。

殺し屋が1年間、殺し無し、普通に生活しろ。という設定も面白そう。

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180655j:plain

家族にサルーテ

身内の結婚式にやってきた人々。

だが、天候不良で海は荒れ、船は欠航に。

島に閉じ込められた人々の本性むき出しバトルが始まる。

バトルロワイヤル的な。笑

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180652j:plain

ダークフェニックス

昔、一度ファムケ・ヤンセンが演じた最強のミュータントを

ゲーム・オブ・スローンズの役者が演じる。

果たして彼女に勝つ算段はあるのだろうか。

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180647j:plain

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

スパイダーマン第二弾。アベンジャーズ エンド・ゲームの

その後の世界を描いているので、今のうち見ておきましょう。

こういう映画には出ないイメージのジェイク・ギレンホール

消えないコスプレ感。

 

f:id:miyabiyama2019:20190526180644j:plain

コールド・ウォー

久しぶりのモノクロ映画。

戦争に翻弄される男女の恋愛。的なストーリー。

これも楽しみ。