壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

好きな俳優。(邦画・女優編)その壱

f:id:miyabiyama2019:20190403222523j:plain

小松菜奈

初見は「渇き。」。

「告白」で衝撃を受けた中島監督の最新作ということで、観に行った。

小松菜奈の映画デビューだったらしく

それまではモデルをしていたらしい。

演技経験もないのに、いきなり中島監督作品とは。

 

作品自体は期待していたものでなく、

かなりがっかりした。

小松菜奈の役所もよくわからなかったし。

f:id:miyabiyama2019:20190403230055j:plain

 その後、彼女は本格的に女優業にシフトして

結構早い段階から主役を張る様になっていった様だ。

映画情報チェックしてれば都度見かけていたし

やってるなぁ。って感じだったが

昨年公開された衝撃作「恋は雨上がりのように

で数年ぶりにスクリーンでお目にかかることに。

 

この作品をきっかけに洋画派だった自分に

邦画で観にいきたいと思える俳優へ昇華。(上から目線)

と同時に、この作品は奇跡の一本といえる。

それは何かって言ったら長くなるので割愛。

f:id:miyabiyama2019:20190403223429j:plain

↓ここでかなり熱っぽく語ってます。(笑)

miyabiyama.cocolog-nifty.com

小松菜奈はジャニーズの山ピーと

学生服映画量産国の日本が誇るそれにかつて出演していた。

f:id:miyabiyama2019:20190403224053j:plain

小松菜奈の出演作全て観ましょうプロジェクト実施中でも、これだけはまだ、手を出せていない。出せない。

過去作でもう1つ衝撃だったのが

ぼくは明日、明日のきみとデートする

と、これまたキナ臭いタイトルのラブストーリー。

と思って「まぁ、観るか」と観たら度肝を抜かれた。

魂まで抜かれるかと思った。

f:id:miyabiyama2019:20190403224409j:plain

今、読み返すと若干の狂気を感じる過去記事はこちら。↓

miyabiyama.cocolog-nifty.com

シャーリーズ・セロンみたいな「化ける」系の役者ではないけど

繊細な感情を表現できる様な気がする。

とくに「ぼくは明日…」でそれを感じる。

恋愛系の作品が多いけど、いろんな作品出て欲しい。

 

ちなみに今後の作品はミュージシャンを演じる。

ということは、歌う。「さよならくちびる」。

f:id:miyabiyama2019:20190403225413j:plain

個人的にこっちの方が楽しみな「閉鎖病棟(仮題)」。

ホラーかと思ったら感動ヒューマンドラマらしい。

f:id:miyabiyama2019:20190403225408j:plain

とまぁ、長らく邦画俳優でファンと呼べる様な人が

何十年も居なかったのだけど、

彼女は今後の出演作が楽しみな役者の一人になった。