壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

9.10月に観たい映画。

9月

mid90s

俳優ジョナ・ヒルの映画監督デビュー作第一弾。タイトル通り90年代半ばを舞台に14歳の少年の青春を描いた作品。主人公の男の子がタバコを吸い、マリファナをキメ、男になっていく姿は圧巻。

f:id:miyabiyama2019:20200920215354j:plain

 

プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵

ハリー・ポッター」以降、大きな予算を掛けたエンタメ作品とは距離を置き、インディーズ映画で自由気ままに俳優人生を謳歌しているように見えるダニエル・ラドクリフの最新作。髭と胸毛を惜しみなくさらし、刑務所から脱出する囚人を演じる。刑務所には絶対に入りたいとは思わないけど、端から観る分には大好きなジャンル。期待。

f:id:miyabiyama2019:20200920215336j:plain

 

テネット

日本人が大好きなクリストファー・ノーランの最新作。自分は全く期待はしておらず。(笑)と言いつつも、IMAXレーザーで鑑賞予定。彼の過去作の中では最も難解な作品らしく、一度見ただけでは理解できるとは思っていないけど、かといって何度も観るかも不明。

f:id:miyabiyama2019:20200920215333j:plain

 

10月

ある画家の数奇な運命

ドイツ映画。ドイツ人俳優で一番好きなトム・シリングの最新作。ということで鑑賞予定。他に何もいらない。笑

f:id:miyabiyama2019:20200920215343j:plain

 

ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ

内容・ジャンルともに全く知識なし。なんか面白そうなので。予告編を観たから覚えているのかもしれない。

f:id:miyabiyama2019:20200920215358j:plain

 

82年生まれ、キム・ジヨン

予告編を観る限り、女性であるがゆえに辛い人生を歩んできた女性の話のようだが。

f:id:miyabiyama2019:20200920215327j:plain

 

みをつくし料理帖

松本穂香主演最新作。彼女のキャリアではビッグバジェットな作品で、公開館数もかなり多め。角川春樹監督のラスト作。はたして。

f:id:miyabiyama2019:20200920215347j:plain

 

ナイル川殺人事件

前作「オリエント急行殺人事件」のヒットを受けての続編製作。主演のケネス・ブラナーに加えガル・ガドットアーミー・ハマーアネット・ベニングなど豪華キャスト。舞台は列車から船へ。

f:id:miyabiyama2019:20200920215339j:plain

 

ストレイ・ドッグ

ニコール・キッドマンが美貌を捨て小汚い女性刑事を演じる。意外にも刑事役はキャリア初。17年前の潜入捜査が彼女に暗い影を落とす。にしても公開館数が恐ろしく少ない。

f:id:miyabiyama2019:20200920215401j:plain

 

スタート・アップ!

どんな役でもこなすマ・ドンソクが今度はロン毛の謎の料理人を演じる。予告編見ただけでワクワクしてくるエンタメ作品。期待は大きい。

 

f:id:miyabiyama2019:20200920215809j:plain