壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

徳永英明に関する新発見。

自宅のエアコンの効きが悪過ぎて死にそうだったので、大家に電話したら交換してもらえる事に。メーカーを聞かれて「National」と答えたのだが、改めてかなり古いエアコンだったのだな。と悟る。Nationalと言えばエオリア。自分のは違った。

ところで! エオリアのCM動画探してたら深夜に新発見。結構驚いた。知らなかったのは自分だけっぽいが、下記の動画の曲は「REALIZE」に収録されている「You're in the Sky〜Eolia〜」じゃないですか!

しかもアレンジ違うし日本語の歌詞! 「風のエオリア 」だけじゃなく、この曲もCMに使われていたのですね!まぁ、アルバム収録版もエオリア 連呼してる訳だから、この曲がCMに使われてる事に気が付けよ。と突っ込みたくなるけど、アレンジと歌詞が違うのは知らなかった。CMの方も瀬尾さんがアレンジしたのかな?

「恋人」もエオリアのCMソング。当初、曲の構成がサビ頭だったらしいが、德永英明型断固拒否して今の形になったとか。それで良かった。徳永英明の曲でサビ頭の曲はあまりなく、思いつく限りだと「愛をください」あたりか。

Nationalは消えどもエオリアは不滅なのだった。

https://youtu.be/kQVb_cSVf3A