壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

日中はチキン屋・夜は麻薬捜査。/エクストリーム・ジョブ

f:id:miyabiyama2019:20200726152841j:plain

今年1月に公開された韓国産クライムコメディ「エクストリーム・ジョブ」のBlu-rayを購入、日本語吹替版で鑑賞。

 

【あらすじ】

ひょんなことから大人気フライドチキン店を経営することとなった麻薬捜査班の姿を、「王になった男」のリュ・スンリョン主演で描いたコメディ。忙しく走り回りながらも、思うような実績を積めずに解散の危機を迎えている麻薬班。国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を入手したコ班長は、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のチーム員たちとともに潜伏捜査を開始する。24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取り、麻薬班メンバーによるチキン屋稼業をスタートさせるが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により評判が広まり、チキン屋は捜査にも手が回らないほどの大人気店となってしまう。そんなある日、麻薬班に捜査の絶好の機会が訪れるが……。(映画.comより抜粋)

 

【感想】

麻薬王を「あげる」ために、軽い気持ちで購入したチキン店が大繁盛してしまい、捜査そっちのけで「チキンを揚げる」方が忙しくなって…という展開が面白い。5人の捜査官もそれぞれ個性があり魅力的。

f:id:miyabiyama2019:20200726155127j:plain
特筆すべきはチン・ソンギョ演じるマ刑事。個性的な髪型とルックスをフルに生かし物語の中心に。悪役が多いイメージなので、この役は意外だったけど立ち振る舞いが笑える。

 

笑わせるだけじゃ無く、ストーリーも面白いし全体的に丁寧に作られている印象を受ける。唯一気になったのは、美術。リーダーのコ班長の自宅がさっぱりしすぎているというか妙に生活感がないように感じて、いかにもセットです。みたいな印象に違和感。韓国映画のセットはいつも凝っているだけに。

 

映画館でこんなに笑ったのは初めて。と言えるレベルで声を出して笑えるシーンがテンコ盛りな珍しい作品。観賞後はスッキリ爽快。傑作。