壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

猫に殺意。

野菜スープを作って自分で食べた後

鍋ごと冷蔵庫に入れるためにしばらく

ガスコンロの上に置いて冷ましておいた。

 

戻ってきたら異変が。

鍋の蓋が床に落ちている。

周りに具が散らかっている。

 

…やられた。猫に食われた。

その証拠に、いつもなら自分が部屋に入ると

擦り寄ってくるくせに、沈黙。

悪いと分かっている時はいつもこうだ。

にしても、重いガラス製の鍋の蓋を器用に落として

食事にあやかるとは。

 

1年以上生活を共にして

猫とは頭の悪い動物だと思っていたけど(笑)

食べるためなら意外と器用なことをする…。

 

大量に作って保存するのが常で

まだ一杯しか食べてない。

流石に衛生上の問題から食べるわけにゆかぬ。

がっつり口つけて猫食べてるっぽいし。全て破棄。

 

台所に入れる様な仕様にしているのと

鍋を放置しておいた自分が悪いのは

重々承知なのだが、諸事情によりそうせざるを得なかった。

 

猫の台所荒らしは、今にはじまたことではないので

猫に対してというより、自分に対して憤りを感じる。

嗚呼。もう。