壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

好きな俳優。(洋画・女優編)その壱

シャーリーズ・セロン

Images

南アフリカ共和国ハウテン州出身。

 

生い立ちは壮絶で
幼い頃、夫のDVから身を守るために
母が父親をショットガンで殺害する瞬間を
目の当たりにするという経験の持ち主。
母親は正当防衛が認められている。

 

ハリウッド女優では、この人がナンバーワン。
作品の内容云々よりも、彼女が出ているというだけで
観に行くほど。

 

演じる幅も広く、ほぼ全てのジャンル出尽くした感がある。
初めてお目にかかったのは、「ディアボロ」。
今見ると、別人。

Index

代表作はいっぱいあるけど
実在の人物を演じた「モンスター」がやっぱり
インパクト強かった。

201510041928472c3

20150912161840

シャーリーズ・セロンが似せられるってことは
この実在の人はベースは美人ってことになるのか?(笑)
アカデミー賞主演女優賞受賞。

224e0fef97524e558b6bbb510f40f477

 ↑同年公開の「ミニミニ大作戦」。
こっちはセクシー!
映画もすこぶる面白かったです。

 

他にもご紹介したいものはあるけど、割愛。
近年の「マッドマックス 怒りのデスロード」では
丸坊主に顔にガソリン塗りたくり、

f:id:miyabiyama2019:20190326234151j:plain

アトミック・ブロンド」では
歯が折れるくらいハードな撮影に臨み

f:id:miyabiyama2019:20190326234229j:plain
タリーと私の秘密の時間」では
命の危険を感じるほどの増量で
育児ノイローゼの母親を熱演。

f:id:miyabiyama2019:20190326234154j:plain

ブラピと同じく、自分の美しさをあえて封印するような
役柄を選んでいるようにも思える。

 

いつか、生シャーリーズ・セロン
お目にかかりたいものですね。