壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

ペール・ウェーブスの来日公演。

f:id:miyabiyama2019:20190318011558j:plain

 

The1975と同じレーベル「dirty hit」に所属する

ペール・ウェーブスの初の単独公演に行ってきた。

東京のリキッドルーム

 

2018年に初来日してサマソニに出演したが

単独公演は今回が初めてで、東京・名古屋・大阪で連日ライブ。

 

冒頭から「Eighteen」で始まり、

2曲目は1番好きな楽曲「television romance」。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

全ての山場が最初に来てしまったので

この後どうなるかと思ったけど、

新アルバム「MY MIND MAKE IT NOISES」以外にも

新曲が数曲含まれていた。

 

f:id:miyabiyama2019:20190318010855j:plain

 

ボーカルのヘザーのパフォーマンスがとても良かった。

ゴスロリルックスの印象とは全然違う爽やかなボーカルと

80・90年代をベースにしたキャッチーなメロディが

ライブですごく映える。

 

CDではあまり引っかからなかった楽曲が

ライブだと印象が違ったり。

 

まだ、1枚しかアルバムリリースされていないので

ライブ自体は60分で終了したが

それでも、内容充実な濃いライブだった。

 

翌日、今年のサマソニにThe1975と同日に出演することも

発表されて、これはもう、久しぶりにサマソニ行くしかない。