壊れかけてないエンタメRadio

引っ越しました。

エンタメ全般のごった煮放送。

奇想の系譜展、2回目。

「奇想の系譜展」後期へ行ってきた。

前期と後期では展示される内容が少し異なる。

なので、リピートしてもそれなりに楽しめるのだ。

 

比較的、美術展に行く方な自分も、

同じ美術展に2回行くのは人生初。

前回の感想は下記。

 

奇想の系譜展で フルボッコ。: 壊れかけてないエンタメRadio

 

それほど、この展示会には感銘を受けた。

昔から美術館行ってるわりには

良かったな。と思うことはあっても

今回のように感動するというのは初めて。

いや、一昨年のミュシャの「スラヴ叙事詩」が初か。

 

特に「奇想の象徴画家」と呼べる

曾我蕭白が1番好きなのだが、

2回目の展示会で最も観たかった

 

「獅子図」

f:id:miyabiyama2019:20190317135012j:image

 

が前期のみで観られなかったのがショックだった。が、個人的には前期の展示内容が好きだったかな。

 

府中美術館では

これはどこまで本気なのか?ふざけてるのか?

という面白おかしい日本画ばかりを集めた

へそまがり日本美術 - 禅画からヘタウマまで

f:id:miyabiyama2019:20190317135725j:image

が開催中。これも観たくてしゃーない!